毎日のごはんを記録している、ごはんブログ「Meal 301」

2015.10.21 Wednesday -   



- | -

2013.09.14 Saturday 16:00 その他   

八幡屋礒五郎・七味 イヤー缶2013

9/14

八幡屋礒五郎・七味 イヤー缶2013
毎年「イヤー缶」というのが発売されているそうで、今年2013年は長野県茶臼山動物園の動物たちの絵柄だそうです!国立新美術館のショップで購入しました。通販もしているそうですよ。
JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) | trackbacks(0)

2013.05.25 Saturday 13:00 その他   

サントリー天然水 森の仲間の限定ラベル


サントリー天然水 森の仲間の限定ラベル

必死で集めました!(笑)
国産最軽量ボトル!なんといってもラベルのイラストがかわいいーーー
CMもとてもいいです。
JUGEMテーマ:グルメ


comments(0) | trackbacks(0)

2013.03.01 Friday 12:00 その他   

吉祥寺のブックス ルーエの袋

3/1

吉祥寺のブックス ルーエの袋

おしゃれだなぁと。

comments(2) | trackbacks(0)

2012.10.06 Saturday 15:00 その他   

鷹の爪唐辛子

10/6
鷹の爪唐辛子

イラストの目つきの悪い男の子は島根スーパー大使の吉田くん(鷹の爪団)。

comments(0) | trackbacks(0)

2011.12.04 Sunday 13:30 その他   

エンリッチメント大賞2011 表彰式&講演会


エンリッチメント大賞2011 表彰式&講演会

12/4東京大学にて。
旭山動物園の前園長・小菅さん、愛媛県立とべ動物園の椎名さんなどの講演会に参加しました。

comments(2) | trackbacks(0)

2011.11.26 Saturday 13:30 その他   

プロの動物写真家に教わるデジタルカメラ講座

当日撮った写真↓(クリックすると別ウィンドウで大きいのが見れます)
カピバラの赤ちゃん@埼玉県こども動物自然公園

ワオキツネザル@埼玉県こども動物自然公園

マーラの赤ちゃん@埼玉県こども動物自然公園

おみやげでいただいたクリアフォルダとキーホルダー

プロの動物写真家に教わるデジタルカメラ講座

11/26に埼玉県こども動物自然公園にてカメラ講座を受講してきました!
講師はプロの動物写真家のさとうあきら先生です!

戸田 杏子¥ 569

comments(6) | trackbacks(0)

2011.11.18 Friday 21:00 その他   

動物写真のフォトコンテスト

11/1811/1811/18
フォトコンテスト

いまさらですが、今年の3/26に念願のデジタル一眼レフカメラを買ったのです!
今まで撮った写真はFlickrで公開したり、マキタニさんと私がやってる「カシャコ!」というブログで紹介してます。

comments(2) | trackbacks(0)

2011.07.14 Thursday 20:00 その他   

ドラセナ・サンデリアーナ


ドラセナ・サンデリアーナ(だと思う)

こちらもいただき物。育てやすいとのことなんだけど・・・
植物を枯らすのではなく、よく腐らせるので注意します!
アリガトウ〜

comments(0) | trackbacks(0)

2011.04.29 Friday 09:30 その他   

狭山茶


狭山茶

埼玉県こども自然動物公園に行ったのですが、入り口で来園者に配られてました!
ペンギンヒルズ(波のプールがあったり、間近で観察できたり!)という展示施設のオープン記念グッズだそうです。お茶のパッケージにはキャラクターがプリントされてます♪
ペンギンヒルズ、お客さんもいっぱいで大盛況でしたよ〜!今年1/17に産まれたペンギンの赤ちゃんもいました!もうだいぶ大きいのですが、まだ泳げないので群れとは離れたところにポツンと立ってました。
「早く泳ぎたいよ〜」って思っているのかいないのか・・・汗

comments(0) | trackbacks(0)

2011.02.14 Monday 19:00 その他   



家の近所で19時頃撮った写真です。ボタボタの雪が降り、びしょびしょになりました・・・
21時ごろには5センチくらい積もったかな?明日電車がとまりませんように!

comments(0) | trackbacks(0)

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
その他

このブログではリンクの一部にAmazonなどのアフィリエイトを利用しています。アフィリエイトで得た収益は、毎日の活力へと変わります。ご了承ください。

  • Meal 301を購読する
  • みんなのブログポータル JUGEM
その他