毎日のごはんを記録している、ごはんブログ「Meal 301」

2015.10.21 Wednesday -   



- | -

2011.11.18 Friday 21:00 その他   

動物写真のフォトコンテスト

11/1811/1811/18
フォトコンテスト

いまさらですが、今年の3/26に念願のデジタル一眼レフカメラを買ったのです!
今まで撮った写真はFlickrで公開したり、マキタニさんと私がやってる「カシャコ!」というブログで紹介してます。
大阪から東京に引っ越す間際に和歌山の動物園「アドベンチャーワールド」に行ってから、動物園で動物の写真を撮るのが私とマキタニさんの楽しみとなりました。
マキタニさんが2009年10月にネオ一眼といわれる高級なデジカメを買い、それで撮った写真がきれいでうらやましかったのです。「マキタニさんよりいい写真を撮るには一眼レフしかないやん!」と思いつつ、使いこなせるのか自信もなく・・・が、いつもの衝動買いでビックカメラで買っちゃったんです。んー。

10/3にニコンが主催するカメラの基本講座に行ったり、本やネットで勉強したり。
でも、いまひとつよくわからないんだけどね。。。

7月で仕事を辞めたので平日に動物園に行ったり、近くの公園に行ったり。
そんな折、江戸川区自然動物園の動物写真のフォトコンテストがあると知り、応募作品を撮りに2度ほど行きました。で、5点応募してみたのです。

11/18帰宅するとかわいい封筒が届いてて、「あれー、フォトコンテストの参加賞とかもらえるんや〜」と思ってあけたら、「優秀賞」の入賞のお知らせがっ!!初フォトコンテストで賞を頂き、大喜びですよ♪
図書券とグッズのタオルハンカチもいただきました。写真は動物園でも展示されるそうなので、見に行かなきゃ!
入賞した作品はネットに公開できなさそうなので(ちゃんと聞いてないけど)パソコン画面の写真ならいいかなーと思って載せてみました。「ハヤブサ」が口を大きく開けてる写真です。なかなか迫力あるでしょ(笑

写真の技術は全然だけど、面白い写真が撮れたらいいなぁ〜と。。次の土曜日にはまた動物写真の講座に参加します♪

comments(2) | trackbacks(0)

前のエントリー記事:デザイン・フェスタ
次のエントリー記事:プロの動物写真家に教わるデジタルカメラ講座

2015.10.21 Wednesday -   


- | -

この記事に対するコメント

うわ〜!おめでとうございます!!祝
カシャコの写真、美しいものからおもしろいものまで癒されます。
暇なときではなく激務のときに限って訪れるブログの1つ。きっと脳が癒しを求めてるのかも。
カメラはD3100かな?だったら私とお揃い〜ラブ
きこ | 2011/11/25 12:25 AM
ありがとう~(^-^)vほんとに、未だにカメラの使い方がわかってない私です(笑)
そうそう、きこさんと同じカメラやねん♪きこさんの息子くん写真はステキで、同じカメラなのになあと思うことしばしばですよ!(^-^;
カシャコもいい写真のせていけるようがんばります♪
ともすけ | 2011/11/26 4:18 PM








広告

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
その他

このブログではリンクの一部にAmazonなどのアフィリエイトを利用しています。アフィリエイトで得た収益は、毎日の活力へと変わります。ご了承ください。

  • Meal 301を購読する
  • みんなのブログポータル JUGEM
その他