毎日のごはんを記録している、ごはんブログ「Meal 301」

2015.10.21 Wednesday -   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

2012.06.03 Sunday 15:00 お菓子とか   

チョコチップクッキー



チョコチップクッキー

NHKの「グレーテルのかまど」というお菓子作りの番組を見てます。スヌーピーの作者がチョコチップクッキーが大好きだったと紹介されていた回を見て、作りたくなりました!


ともすけ・クッキン
「グレーテルのかまど」とは・・・以下NHKのサイトより

舞台は、町なかにひっそりたたずむちょっと不思議な一軒の家。
グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の末裔が暮らしています。毎回、弟ヘンゼル(瀬戸康史)が、家に代々伝わる“かまどの精(声;キムラ緑子)”と共にお菓子のウンチクや人々の愛着の物語に耳を傾け、姉グレーテルのために、物語に即したお菓子づくりに挑戦します。軽妙なトークの味わいをご賞味あれ!

という番組なのですが、かまどの精は声だけだし、姉のグレーテルも姿をいっさい見ないので、我が家ではヘンゼルは「超妄想癖のある人なんじゃないか?!」と言ってます。。。かまども、グレーテルも存在しない、あれは全部妄想なんだー!

最終回にはグレーテルはでてくるのかな?

comments(2) | trackbacks(0)

前のエントリー記事:焼き空豆
次のエントリー記事:焼き空豆

2015.10.21 Wednesday -   

スポンサーサイト

- | -

この記事に対するコメント

私もこの番組好き!何も知らなくて偶然見始めたので最初はこの声(かまど)は何?! 姉は登場しないの? と疑問だらけだったわ〜。ともすけさんたちの解釈だとヘンゼルはかなりアブナい人やなぁ。 男前やのに残念!笑
きこ | 2012/06/17 8:14 AM
きこさんも見てるんや!つっこみどころ満載の番組だけど、お菓子は美味しそうだし、お菓子にまつわる話も面白いよねぇ♪
ヘンゼル、別の番組で見たけど、ヘンゼルにしか見えない私です!
ともすけ | 2012/06/20 8:44 PM








広告

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
その他

このブログではリンクの一部にAmazonなどのアフィリエイトを利用しています。アフィリエイトで得た収益は、毎日の活力へと変わります。ご了承ください。

  • Meal 301を購読する
  • みんなのブログポータル JUGEM
その他