毎日のごはんを記録している、ごはんブログ「Meal 301」

2015.10.21 Wednesday -   



- | -

2011.01.22 Saturday 14:00 その他   

ユニクロ+フランシュリッペ

1/22
ユニクロ+フランシュリッペ

ユニクロをぶらぶら〜としていたら、カワイイ柄のTシャツが売ってました!いっぱい買っちゃった♪
まだ店頭でも売っているのかしら?

フランシュリッペ

comments(0) | trackbacks(0)

2011.01.18 Tuesday 13:00 その他   

日商簿記3級検定

1/18
問題を解くのに使ったらくがき帳

我が家のトイレの戸

調子に乗って買ってしまった2級の本

昨年の11月に受け、無事合格しました♪早朝4時起きで勉強したり、昼休みも一人で食べながら勉強したりと、結構がんばりましたよー
あとトイレの内側のドアに付箋で覚える用語などを書いて貼ったり。効果あるのか無いのか疑問だけどw

この回の試験、そんなにひねった問題もなかったので(ラッキー♪)もしかして夢の満点?って思ったら、それはなかったです。しょぼん。

マキタニさんが独立するので帳簿をつけるのに手伝えるかなぁと思って勉強してた訳ですが、帳簿なんて、パソコンソフトを使えば誰でもできるんやね・・・しょぼん。

でも、せっかくなので2級もとろうかとテキストを買ったけど!全然わかんない。
今年の6月に受験しようかと思ってるけど、どうしよう。一日経ったら前の日にやった事さえ忘れるの。イヤな事は忘れないのにね!
とりあえず、スローペースですが、がんばってみます!

私がメイン使ってたテキストTAC出版の「スッキリわかる日商簿記」のキャラクターが「クロキチ」という猫。クロキチが商売を始めるとか、(2級からは)株式会社を設立するとかストーリーになってるのです。動物好きの私にはぴったりな本?

滝澤 ななみ¥ 998

comments(0) | trackbacks(0)

2011.01.17 Monday 08:30 その他   

富士山

1/17

私が行ってる会社から見えるのです。夕方も富士山のシルエットが夕焼けに浮かんでてステキなんだけど、携帯のカメラでは撮れないなぁ・・・
空気の澄んだ冬が見えやすく、すごくきれい。

comments(0) | trackbacks(0)

2010.09.02 Thursday 13:00 その他   

9/2と9/4のさぼてんの花

9/2
9/2
9/4
9/4

9/2と9/4のさぼてんの花
これで今年は終わりかな?

comments(0) | trackbacks(0)

2010.08.18 Wednesday 15:00 その他   

8/18さぼてんの花

8/18

comments(0) | trackbacks(0)

2010.08.01 Sunday 15:00 その他   

8/1さぼてんの花

8/1

comments(0) | trackbacks(0)

2010.07.19 Monday 07:00 その他   

ねぎの水栽培

7/9
7/9
7/17
7/17

グングン伸びました!おいしく頂きました〜
太いネギでもできるかな?

comments(2) | trackbacks(0)

2010.07.18 Sunday 16:00 その他   

高島屋のデパ地下で


高島屋のデパ地下でSuica・PASMOが使えるようになりました。

高島屋のシンボルマークのバラの花とSuicaのマスコットキャラクターのペンギン(名前はないんだって)のコラボポスターがかわいくて!この紙袋、作ればいいのに〜
高島屋ではペンギンのオブジェが飾られてました。これもカワイイ。

comments(0) | trackbacks(0)

2010.07.18 Sunday 11:00 その他   

高尾山・天狗焼

7/18
高尾山・天狗焼

天気がよくて、雲がなければ富士山が見えるんだけど・・・この日は残念ながらはっきりは見えず。
下の写真は高尾山駅付近で売っていた「天狗焼」。天狗ってこんな顔だっけ?
なんと、黒豆のあんこ入りやねん!珍しいねぇ!焼きたてを食べたけど、とってもおいしかったです★

comments(2) | trackbacks(0)

2010.07.08 Thursday 13:00 その他   

サボテンの花4

7/8
サボテンの花4

今年4回目の開花。

comments(0) | trackbacks(0)

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
その他

このブログではリンクの一部にAmazonなどのアフィリエイトを利用しています。アフィリエイトで得た収益は、毎日の活力へと変わります。ご了承ください。

  • Meal 301を購読する
  • みんなのブログポータル JUGEM
その他